ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

青ひげどうする?

実は昨年度に頂いた特別定額給付金なのだけれども、未だに手をつけていない。

何でかというと、とあることにずっと使おうと思っていて残してあるのだ。

それは、ひげの脱毛の為である。そうなのだ、俺は30代に入って猛烈にひげが濃くなって、毎朝鏡を見ては嘆き、精神をすり減らしているのだ。

 

以前にもすね毛対策としてクリームや(結局2回くらい使って終わった…)、すね毛用カミソリ(こいつは未だに愛用している)を購入して色々やっていた。だけど、肝心の青ひげに関しては毎朝きれ~いに剃っても、16:00~17:00になるとポツポツと新しい芽が爆誕していくのだ。

 

ネットでひげを薄くする方法を調べてみても、肉とか脂質の食べ物を控えてバナナ等を多く摂取するようにとあったが、肉類を控えるというのは俺にとったら蛇の生殺し状態にされるも同然だ。そうするとなると、やはりアレしかなさそうだ。

 

ひげの永久脱毛

 

 昨年辺りから本気で考えていたけれども、どうしてもネックになっていたことが二つある。その一つが料金だ。クリニックによって値段はまちまちだけれども、大体7~8回コースで8万円前後とかそんなものじゃないだろうか?

二つ目はその効果についてだ。他のひげ脱毛を行った人のブログ等を読ませて貰ったが、5~6回通ってもあまり効果がなかったとらしいし、中には全身脱毛のコースで計40万円をつぎ込んでも効果が無かったという話も聞いた。40万円もあれば俺だったら3か月は豪遊するか、新しいバイクの購入資金に充てるぞ。

 

それにもしも仮に10万円をつぎ込んで青ひげを完全に退治できたとしても、それでモテたり人生がバラ色になるとも限らないしね。勿論見た目の清潔感は大切だけれども、肝心の収入面だったり中身がダメなら元も子もないわけだし。まあ脱毛をする、しないに関わらずモテることはないという話になってしまうけれども。

 

こんなことを書いていると永久脱毛を諦めて、with青ひげの人生を歩んだ方が賢明に思えてしまう。それはわかってはいるけれども、やはりひげの無い自分に出会ってみたいという気持ちも捨て切れない。

 

効果の有無に関係なく、取りあえず7~8回だけ受けてみようかなと思う。それで効果があればいいけれども、もしもダメならばそれで諦めようと思う。

 

折角国から頂いたお金なので、経済を回す方向に使うのが筋だろう。あとはコロナの状況を見ながら行くタイミングを見図りたいと思う。