ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

すね毛退治②

前回に引き続き、未だにすね毛と闘っている(いい加減脱毛サロンに行けよという話だ)。

 

 

teinousennin.hatenablog.com

 

以前は除毛クリームを使用していたが、現在は使用していない。理由はクリームを肌に塗って時間をおかなければならないのと、その後に大量のティッシュが必要になって、とにかく時間と手間がかかってしまう。あとはどうしても手がベトベトになって周囲についてしまって、拭いたりするのが面倒というのもある。効果は大きいのだが。

 

そこで導入したのが、足・腕の毛用のすきカミソリである。

 

 

最初は半信半疑でお試し感覚で使用してみたのだけど、驚くほど簡単にすね毛が剃れる!!仕上がりのきれいさでは除毛クリームの方が上だけど、手間とかそういうのを考慮するとこちらの方が好みだ。しかも500円でコストパフォーマンスはかなりいいといえるだろう。

以前は髭剃りについているトリマーでやったことがあるけれども、メチャクチャ剃りにくく、肌を傷つけることも多々あった(そもそもトリマーですね毛を剃ること自体が間違いだろうが)。それと比べると雲泥の差である。

最近はコイツで「チョリチョリ」するのがちょっとした快感になっているくらいだ。

 

画像で紹介しようとも思ったけど、あまりにグロ画像になってしまうので割愛させて頂く。

 

本当は脱毛した方がきれいになるし、肌も傷めないのだろうけども、なかなかのお値段だからね。なのでしばらくはこれでいいかなと思っている。すね毛よりも顔の青ひげを倒したいしね。

 

世の男性のすね毛事情は如何なものだろうか?男同士でも聞くのがちょっと恥ずかしいものなので。