ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

車を買い替えます

どうもおはようございます。先月は一度も当ブログを更新しなかった放浪風ていのうでございます。本当にお久しぶりです 笑

 

甚だ唐突ではあるがこの度車を買い替えようと思う。理由は今乗っている車が買ってから10年以上経つのと、気分を変えようと思ったから。

 

そして既に買う車は決めてあるのだ。

 

そのお車は…

 

 

 

 

 

JEEP  レネゲート!!

 

新車じゃなくて中古だが。

 

新車だと安いグレードでも総額500万円ぐらいはかかってしまうのでローンを組まなければ手が出せない。しかし、中古だと7~8年落ちで200万円くらいになるので何とかなるかなと判断したのだ。

 

実はJEEPは以前から憧れの車の一つだった。特に以前フジロックに行ったときにJEEPが展示されていて俺のハートをつかまれたのがきっかけだった。それ以来カタログを送ってもらったり、時々中古車情報をチェックしたりしてJEEPユーザーになる自分を妄想していた。

 

いつまでも憧れているだけでは何も始まらないし、このご時世だとやれるときにやれることをやらなければ一生できないままということも十分にあり得ると思う。

 

なので敢えて分不相応なことに踏み切ることにした。当然自己責任の上での判断だし、他の人に押し付けることは絶対にしないが。

 

これから本格的にクルマ探しが始まる。

新しい生活が楽しみだし、早いところクルマを決めたい。