ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

2023総括

どうもこんばんは。現在酒を飲みながら実家の子供部屋で紅白歌合戦を観ながらブログを書いているていのうでございます。早く10-FEETが観たい、そしてYOSHIKI(共演の難波彰浩氏)が観たいという気持ちが抑えられません。そして、本当に現地で観覧したかった…

 

もうカウントダウンをしてもいい時間帯だけど、今年を振り返ってみることにしよう。

 

teinousennin.hatenablog.com

 

 

一人暮らしをする

これは5月から開始した。本来ならばもっと早く実現できたのだけれども、引っ越し作業を超スローペースで進めていたためにここまで遅れてしまった。

現在のところ大きなトラブルは起きていないものの、お金の減りが大きくなっているのがネックだ。

来年以降はそこを何とかしていきたい。

 

フルマラソンで4時間30分を切る

今年はフルマラソンを2回走ったが、いずれも達成できなかった。今年は去年よりも練習の距離は多かったと思うが、内容が今一つだったと思う。

来年はもっと本格的な走り方を取り入れていきたい。

 

ブログでの収益化

アドセンスを復活させてブログをちょくちょく更新してきたが、実質的な収益化にまでは至っていない。一応ゼロではないものの、本格的な収益化までは程遠いのが現状だ。

来年からは昔みたいな頻度とまではいかなくとも、ブログと向き合えるようにしていきたいね。

 

強迫と向き合う

これについては一進一退だろうか。抑えられている時は抑えられるけれども、疲れている時とか不安でどうしようもない時は制御できない時があるのが現状だ。これに関しては薬とかショック療法で短期で治すものでなくて、「向き合って受け入れていく」ことが大切なので、とにかく続けていくしかない。

 

配信を充実させる

これに関しては…すみません、忘れていました。今年やった記憶はあるけれども、かつてと比較すると散々たる内容である。

それでもまだまだ諦めてはいないので、どこかでゲリラ的にやろうと目論んでいるのでお時間が合えばお付き合いを。

 

資格・生涯学習

資格については年末に何か受けられないかと探して程度で、結局間に合わなかった。

流石に来年は合否関わらず何らかの試験を受けたいと思っている。SNSで見かける人たちは何だかんだ言ってスキルアップの行動を取っておられるので。

 

最後に

こんな感じで昨年立てた目標の殆どは達成できず仕舞いという散々足る内容だった。一人暮らしという俺の中で初めての挑戦が想像以上に大きなエネルギーを必要としたのかもしれない。

それでも自分の中の歴史の転換の一つにはなったと思うので、これを機に色々と新しいことを取り入れられたらと思っている。

あとはコロナによる規制が緩和されてライブや旅に行きやすくなり、コロナ前のような行動力を復活できたのが精神的に良かったと思う。金銭面では大きな打撃となってしまったが、今後のことを考慮すると「必要経費」の範囲ではなかろうか?

特に今年はホノルルマラソンという俺の人生の中では「結婚式」クラスのビッグイベントを達成することができた。本当に周囲に感謝である。

 

今年はあまりブログを更新できなかったのに関わらず、度々訪れてきた方々には感謝しかないし、申し訳ない。

本当にありがとうございました。

 

それでは皆様良いお年を!!