ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

咳が出る

今日はひたすら塩うがい、薬を飲む、寝る、youtubeを観る、食べるの繰り返し。

とてもゲームまでやる気力はなかった。

 

熱は平熱まで下がってきたものの、咳と痰が相変わらず出ている状態だ。特に朝は結構酷かった。俺の記憶が正しければ約6~7年振りに味わう感覚だ。元から扁桃腺が強くないので。

 

それでも水を飲むときの喉の痛みが若干緩和されたのも事実なので、おそらく回復に向かっているのだろう。あとはもう少し咳が治まってくれることを願うばかりだ。

 

あとは昨日までは食欲があまりなかったが、本日は家にあった食材をふんだんに消費した。朝はトーストとミックスビーンズの缶詰、昼はカルボナーラ二人前、夜はカップ麺と冷凍ブロッコリーと桃の缶詰といった具合に。終わった食生活と言われても反論ができないが。

こういう時に食っておかないと治るものも治らないから。

 

コロナを受け入れながら生活するのは正直辛い。だけど、いつかは向き合わなければならないことだと思うので、きっちり対峙する。