ダメ人間にもなれない

年金、福祉のない超低資産の老後生活

住める環境にはなってきたか?

昨日はトースターと生ごみ用のゴミ箱を買ってきて新居に搬入した。これで朝食でトーストが食べられるし、自炊をした際のゴミ問題も解決される。

 

あとは実家の部屋の荷物を少し移動した。IKEAのバッグに入れていたのけれど、こういう時に活躍してくれる。短距離で自力で引っ越しをする際は段ボールよりもIKEAのバッグの方が軽量で折り畳めるので良いのかもしれない。

 

シャワーも使えるし、あとは布団を搬入すれば本格的に生活できそうだ。足りない物は近くのホームセンターで買い足せばいいし。

それでもまだ本格的に引っ越さないのはネット環境である。今月半ばに回線の工事なのでそれまでwi-fiなしで暮らすのは辛い。現在使っているスマホ通信制限をかけていて、それを解除すればネットが使えるけれども、ギガの容量が少ないので多用ができないのだ。

 

あとは大きな荷物をどうしようかと考えている。全て持ち込めないので、ある程度は残していこうとは思っているけれども、残し過ぎるわけにはいかない。

なので断捨離が必要不可欠だ(メルカリ等で売れる物がない)。

 

結局実家の部屋の片づけは都度戻ってやることになるので、完全に引っ越しが終わるのは来月になるのではなかろうか。