ダメ人間にもなれない

年金、福祉のない超低資産の老後生活

instagramを開設しました

どうもおはようございます。またしても毎日更新が途絶えてしまったていのうでございます。やはりブログは早朝か、前日の夜に予約投稿しなければなりませんね。

 

一昨日の記事でtwitterが使いづらくなった時の移行先として色々と模索していたけれども、この度「放浪風ていのう」としてのinstagramを開設した。

 

houroukaze

 

一応プライベート用として開設はしていたけれども、ほぼ閲覧専門だった。なので殆ど使い方がわからないけれども、取り敢えず写真を載せとけという感覚でやっていこうと思う。というよりもストーリーの作り方が未だに理解できない。

 

まさかこの俺がリア充、ポジティブ、陽キャの巣窟であるinstagramデビューする時がこようとは。本当に世の中何が起こるかわからない。

ああいった世界で敢えて俺のネガティブでドス黒い、きれいごとに逃げないゲ〇以下の発信をやるというのもある意味自分らしいのかもしれない。

 

そういうわけなので、instagramtwitterと並行してやっていこうと思う。

でも緊急時の情報収集などはtwitterの方が使いやすかったのもまた事実。脱SNS依存も大切だが、それに伴うリスクも大きいということは忘れてはならない。