ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

2回目のワクチン接種が完了しました

もはやワクチン接種の報告用ブログと化してしまったけれども、相も変わらず行動を起こしていないていのうでございます。お久しぶりです。

 

本日はコロナウィルスの2回目の接種を受けてきた。接種の時刻と会場は前回の時と全く同じで、予定よりも早く着いたので周辺の商店街を散策する。コロナ前はライブ等でちょくちょく訪れていたけれども、コロナ禍になってからはほぼ行っていないに等しかった。

 

 

teinousennin.hatenablog.com

 

 

閉店した店、まだ続けている店など様々であったが、思いの外昔からやっている店が残っていたので懐かしい気持ちになった。このままウィズコロナとなって、経済が活性化して続いていってほしい。

 

会場には30分以上前に着いて流石に早すぎたのか、本来の待機場所とは別のところで待つように言われた。10分ほど経ったら本来の待機場所に移動して、保険証、予約票、接種券を掲示してから検温。それから医師の問診を受けてから接種で、前回と同様にスムーズな流れとなった。

 

今回の接種時は前回と比べると若干痛いかな?という感じだ。色々な人から2回目の接種は辛いと聞かされていたのでその影響もあるのかもしれない。接種した直後の待機時間は少しだけ頭がクラクラして寒気がしたように思えた。それでも普段通り動けたのでそのまま会場を後にした。

 

その後は歩いて少し離れた駅まで。前回の時は接種後に散歩をして見事に靴擦れを起こしてしまった(正式にはスリッパ擦れ)けれども、今回は秋という季節柄の為しっかりと靴を履いていたので問題なし。

 

駅に着いてからお腹が空いたので早めの昼食に。というよりも接種前からずっとお腹が空いていて、少し食べ歩きでもしようかと思っていたくらい。今はコロナが落ち着き気味なのでビールを提供している店も所々見受けられたが(焼き鳥屋に行きたかった…)、流石に接種直後なので泣く泣く我慢。今回はマックで落ち着いた。

 

f:id:teinousennin:20211101175647j:plain

安定のマック。今回はWチーズバーガーセットと単品でチキチーと三角チョコパイ

 

その後は前回と同じく電車で帰宅した。

 

ブログを書いている現在は肩を上げたり触ったりしたら少し痛みを感じる程度だけど、この後に症状が出たりする可能性もあるので経過を見ていきたい。酷い場合は仕事を休まなければならないし。

 

他の人達と比べると遅いけれども、無事2回のワクチン接種が完了した。日本政府のコロナ対応には色々と問題があったけれども、結果的に無料で多くの人達に接種が行き渡ったことには大いに評価できるし、感謝もしたい。

 

願わくばこのまま様々な規制が緩和されていって、欧米までとはいかなくともそれに近い形になっていってほしい。

冬になったらまた感染が拡大するだろうし、飲み薬が出るまでもう少し待たなければならないが、そろそろ旅やライブ再開に向けて予定を組んでもいい頃だと思う。