ダメ人間にもなれない

年金、福祉のない超低資産の老後生活

一晩明けて…

どうもおはようございます。

昨日の接種からようやく一晩明けたけれども、結果としては平熱(37度弱)まで下がった。

 

 

teinousennin.hatenablog.com

 

というのも、一時は37.6度まで熱が上がったのだ。接種した直後はさほど違和感は無く、帰宅して昼寝をして夕食を食べたのが接種してから約7時間後で、その時は肩を上げたら痛いかな?という感覚。

それから風呂に入ってゲームをして寝落ちして、夜中の1時くらいに起きると、ちょっと体調に違和感を覚える。体が熱くて布団を押しのけていたし、結構喉が渇いていた。そして眠いけれども眠れない状態になっていた。

これはもしや?と思って体温計で測ってみると…

 

37.6度であった。

 

見事に副作用が出た。他の人達の副作用は39度まで上がったとか聞くし、それに比べたら大したことはないけれども、密かに副作用何て大丈夫だと自信を持っていた自分としては軽いショックを受ける。

とはいえ副作用が出たのは事実だし受け入れなければならない。37.5度以上となると出勤停止、公共機関の出入りが不可能となるので自宅で休養しなければならない(俺個人としては休養は悪くないが…)。

その後に間隔を空けて3回くらい体温を測って、出勤直前になっても熱が下がらなかったら休ませてもらおうと思っていたけれども、徐々に下がっていったので休まずに済むことに(残念)

熱が上がっていた時はバファリンを飲もうかとも思ったけれども、今回は出番が無かった。

 

現在は肩の痛みが残る程度に収まってくれたけれども、この後も油断はできない。熱がぶり返さないことを願うばかりだが。

 

皆様も接種後の副作用には気を付けて、くれぐれも無理はなさらぬように。