ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

婚活に挑戦します!!

どうもおはようございます!!最近は密林さんで色々と発注しすぎて、一体いくら使ったのかわからないていのうでございます。

 

甚だ唐突ではあるけれども、この度俺は人生の伴侶を探すことに決めた。そう、婚活に入るのだ。

 

今までの人生の中で結婚なんてしないぞ!と勝手に意気込んできたけれども、歳を重ねるにつれて老後の生活や介護のことを考えるようになっていった。そうした時に孤独な生活に耐えられるのか不安になり、現状を打破する為に婚活をやってみようと思ったのだ。

 

老後の生活の問題以外にも、俺の世代となってくると結婚して子供を作ってマイホームを建てているのが標準になっているので、遅ればせながらそれに追従したいという思いもあった。自分だけ取り残されるのはやはり辛いのだ。

 

今までは「ダメ人間にもなれない」なんて自虐的でふざけたブログタイトルを掲げてきたけれども、これからは元ダメ中年の幸せ再建ライフみたいなブログを目指していこうと思う。

 

そうなってくると、まずはコミュ障克服作戦の一環としてお見合いパーティーに飛び込み参加してみようかな。そして結婚相談所にも入会しなければならないし、本当にやることが沢山だ。

 

もう今までの様に甘えたことや弱音を吐いてなんかいられない。