ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

最近何をしていましたか?と聞かれるわけはないが

どうもこちらではご無沙汰しております。自分で勝手に開設したブログにもアクセスしない日々を過ごしていたていのうでございます。皆様はお元気でお過ごしでしたか?

 

 

 

ポイ活

最近は朝起きたらスマホを開いてポチポチタップするのが日課だ。今やっているのが楽天スーパースクリーンとトリマで、特にトリマは1,000歩歩く度に最低60マイル貰えるガチャが引けて、無駄に歩き回るのが好きな俺にとっては相性は抜群なのだ。

そうした小さな塵が積もり重なって、かつてGoogleAdsenseをやっていた頃よりも多く稼げた。正直ブログを頑張るよりもポイ活を頑張った方が効率的であることに気付いてしまって、ブログへの熱意が失われたのも事実である。

とはいってもポイ活で副業レベルにするのは俺には無理ゲーなので、ポイ活をするよりも労働に勤しんだ方が効率的なのも事実なのだが。

 

東京リベンジャーズ

前々から観ようと思っていたけどようやくNetflixで観た。Netflixでは色々なアニメやドラマに手を出すけれども、1~2話観てダレてしまったり飽きてしまったりすることが多いが、これは一気観してしまった。

あらすじは東京で底辺フリーター生活を送る青年が電車事故に巻き込まれたことによって中学生時代にタイムリープさせられて、未来(現代)を変える為に奮闘していくストーリーだ。プロポーズ大作戦のヤンキー版と言えばよいのか。

出てくる人物はヤンキーや暴走族がメインだけど、かつてのヤンキー漫画とは一線を画していると思う。過去のダメな部分や弱さと逃げずに立ち向かう点を強調している。

個人的にはドラケン君に惚れてしまった。最初は目茶苦茶怖い暴走族の人なんだけど、堅気の人に対しても礼儀正しいし、常識もあるし。

原作はもう少しで最終回を迎えるけれども、第二期も見逃せない。

でも俺が過去にタイムリープさせられたら主人公の様に頑張れないかなあ。

 

ハイスコアガール

こちらもNetflixで一気観した。運動も勉強もダメだけどゲームが大好きな少年がクラスメイトで凄腕のゲーマーの女の子を通じて成長していく物語。

主にスト2などといった格闘ゲームが取り上げられていて、当時を知る人達からすればノスタルジーを掻き立てられる。そして、ゲームを通じた恋模様や周囲の人達との関係が微笑ましく尊いのだ。

主人公のハルオ君は最初は劣等小学生だったけど、中学、高校に上がるにつれてリア充へと成長していく過程は見ていて面白い(大半が嫉妬の感情が強いが…)。

因みにハイスコアガールの続編であるハイスコアガールダッシュが現在連載中である。

前作のヒロインの一人の日高小春が28歳の中学教師として奮闘していくストーリーで、前作よりもリアルかつ暗い場面が描かれるけど、こちらはこちらでまた面白いし、前作の登場人物のその後が徐々に明かされていくのに目が離せない。

久し振りに単行本をまとめ買いしてしまった。

 

まとめ

とまあ久し振りにブログを書いてみたけれども、こうやって文章を書いてもお金にならないのが現実だし、ポイ活の拡大やメルカリ等への参入を考えた方が賢明だろう。

それでも文章を書くのは止められない。ポイ活は確かにすぐに結果が出て積み重なっていく過程を見るのは楽しいものの、後に残らないのも事実だ。

可能な限り発信者として足跡を残していきたいものだ。