ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

謎の請求

クレジットカードの請求欄を確認していると「ゲツガクペイ」という謎の項目を発見した。最初は不正請求かと思ったけれども、金額は990円で先月と今月の始めに固定されていたのでその線は薄いと踏んでいる。

 

カード会社に問い合わせてみたものの残念ながら営業時間外。泣く泣く再度連絡が必要になった。

 

月額990円だから年間に換算すると11,880円となり結構痛い出費となる。知らない内に契約した保険か何かなのか、或いは解除し忘れたオプションか何かなのかはわからないけれども、コイツの正体を突き止める必要がある。

 

あとはカード会社に連絡するにしても通話料が高くつくのだ。10秒で10~20円くらいかかるようだ。キャリアから乗り換えているとはいえ辛い。

 

これからはポイ活を頑張って補填するしかないかもしれない。