ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

徳島ラーメン

最近徳島ラーメンにハマっている。とはいっても即席の袋麺のやつだけど。

当初は主食にするつもりであったが、夜食に具なしで食べることが多くなった。例えばメインのパスタを食べた後に就寝前のシメとして。イ〇スタグラムをやっている人達からすればあり得ない食生活だろうが。

 

 

徳島ラーメンとの出会い

約10年前に四国までドライブしたことがあって、その時に徳島県内のラーメン屋で食べたラーメンが美味かった。濃厚のスープで濃い味好みの自分としてはとてもマッチしていた。

 

その後は食べる機会がなかった

その後は全くと言っていいほど食べなかった。四国方面に行く予定もなく、冷凍のものを取り寄せするのもどうかとも思っていてご無沙汰になってしまっていた。

 

一人暮らしをして自炊をするようになってから

実は前からスーパーで徳島ラーメンが販売されているのを見かけていたが、当時は実家暮らしで自分で茹でて食べるのも面倒臭いと思っていたので自然と敬遠していた。

しかし、一人暮らしをするとなると嫌でも自炊をする機会が増えたのでこれを機に今まで敬遠していたものも作って食べようと思ったのだ。

おそらく一人暮らしをしていなかったらパスタを作ることもなかっただろう。

 

できれば現地で

結論として徳島ラーメンはパスタ程じゃないけれども主食にできるレベルで美味い。

即席ラーメンも悪くない(というよりも即席ラーメン自体食べるのが久しぶりだったが)けど、できれば現地のラーメン屋で食べてみたい。

今年は色々と予定があって難しいけれども、来年は密かに四国旅行も狙ってみたいもの

だ。

 


www.youtube.com

徳島が誇るコミックバンド。四星球。