ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

なみ福の冷凍ラーメンをお取り寄せしました

どうもこんばんは。

本日は密かに注文していたとある品物を受け取った。

 

それは…

 

なみ福の冷凍ラーメン!!

 

でん!

 

なみ福とは、新潟県のラーメン店である。Hi-STANDARD,NAMBA69のベースボーカルである難波章浩氏が手掛けている。

元々は「楽久」という新潟県でも有名なラーメン店があって、そこの店主と難波氏が知り合いだった。楽久が閉店するという話を聞いた難波氏がその味を守りたいと一念発起して、協力者を募って新たに誕生させたのがなみ福である。

 

以前から難波氏が手掛けている店であることと、どんな味なのか気になっていたので食べてみたいと願っていたものの、コロナで現地に食べに行くこともできず、冷凍ラーメンの通販もすぐに完売していたので食べれずじまいだった。

 

そんな中、なみ福の公式サイトを覗いてみると冷凍ラーメンの注文が可能だったので注文してみた。本来ならば昨日受け取りが可能だったけれども、こちらの発注設定の間違いで荷物を持ち帰ってもらっていた。申し訳ないことをしたと思う。

 

今回頼んだのは5食セット。冷凍された麺、スープ、チャーシュー、メンマ、ネギで1セットだ。「秘伝の書」という作り方も添付されている。

普段食べている即席麺とは違って、スープも温めなければならないし、麺も茹でて湯切りをしなければならない。正直言って面倒で手間もかかるのだけど、念願のラーメンなので慎重に作った。特に調理時間に関しては。

 

そうしてできたラーメンが。

 

でん!!!

 

下手くそな盛り付けですみません。

 

お味はさっぱり目のスープと細麺で、上質な美味さがあった。俺はいつもはこってり、ちぢれ麺、固めのラーメンを好むけれどもこれはこれでアリでリピーターが出るのも頷けた。スープも最後まで美味しく頂きました。

 

残り4食あるので実家にもおすそ分けしようと思う。それぐらい推せるラーメンなのだ。

 

そして今年中には新潟県にある本店で食べてみたいと思う。その時は趣味のブログでレビューを書くと思うが(というよりも執筆再開はあり得るのか?)。