ダメ人間にもなれない

年金、福祉のない超低資産の老後生活

海外アーティストの単独公演に応募した

今年はコロナも落ち着いてきたので昨年以上にライブに行こうと思っている。既に二回行っているけれども。

 

そうした中で去年よりも海外の大物アーティストも来日が決定している。有名なところでいくとred hot chili peppersMEGADETHは既に来日公演を行っているし、これから開催されるフジロックフェスティバルにはFoo Fightersが出演するし、サマーソニックにはBlur,Kendrick Lamarなどといった面々が出る。

特にサマーソニックのチケットは早く取っておけば良かったと後悔している。本当に誰か譲ってほしい…

 

そんな中でとある大物アーティストのソロ公演に応募してみた。チケット代は10,000円を軽く超えるし、当選するかわからないくらいだけど、今まで観たことがなかったアーティストなので何としても当たってほしい。

 

他にも観たい海外アーティストはいるけれども、お金と時間の制約があるのでこれ以上は厳しいだろうか。それでも行ける内に行っておいた方が良いと強く思うのだ。

日本の今後の経済状況や世界情勢を踏まえてもそうだし、アーティストだっていつまでも元気で音楽活動をできるとは限らないからだ。オーディエンスもだけど。

 

俺の身分でこんなことを考えているなんて狂気の沙汰なのだろうが、あまり後悔はしたくないので。

 


www.youtube.com

あの時観ておけば良かったな、oasis