ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

11月としては

どうもこんばんは。ブログはできるだけ夕方から夜にかけて書いて、朝はチェックのみに留めようとするていのうでございます。朝は割かしブログを書くのがはかどる時間帯ではあるが、どうしても出発が遅れがちになってしまうので。

 

「ダメ人間にもなれない」を始めて約3年が経ち、当初の理念(?)からかけ離れた雑記ブログへと変わっていき、アウトプット欲も次第に低下していった今日この頃ではあるが、最近は割とブログが書けている。今まで筆不精だったのもあるが、マラソン車中泊といった活動記録が増えたのも大きいのだろう。

 

そこで過去のブログの投稿数を見てみよう。1年目の最初の2か月は月間10本以上とそこそこ頑張っているけれども、そこからは1桁台が続き、たまに「覚醒」の月として10本以上書く程度に留まっている。下手したら1本も投稿していない月も存在するぞ。

なぜか2019年の12月だけ1日1本ペースというチート月間になっているが。

 

f:id:teinousennin:20211124202418j:plain

これが今までの投稿数。これだけのペースでありながらよくも続けてこられたと思う。

 

そして今年の11月は14本投稿しているのだが、よくよく確認してみると11月の月間投稿

数を更新していたのだ。今年に入ってからは月に1本書ければいいかな?くらいのノリで書いてきたので自分でも驚きである。

勿論読者登録させて頂いている人達と比べるとおこがましい限りだが、何だかんだ言って書くことは嫌いじゃないということなのだろう。

 

ブログは書けるときは本当に書き続けられるし、ヤバい時は1日に3本くらい書ける時もある。。この習性はブログのみならず、ゲーム、筋トレ、ランニングにも言えることだ。逆に言えば、一旦何らかの理由で止まってしまえば再開するのが困難であるとも言えるのだが。現にツイキャスとかYOUTUBEは完全に活動休止状態になってしまっている。

 

12月は燃え尽てしまわないように、最低でも1本は記事を書き上げたいものだ。

 


www.youtube.com

11月は秋も終盤だけど、この曲を。