ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

とある本を読んでいる

現在とある本を読んでいる。とはいっても読まない日もあるので読了までにかなり時間がかかってしまっているのだが。

 

本来ならば短期間(できれば一日がいいと思う)で一気にまとめて読むのがベストなのだが、なかなか読書に時間が割けない。ついついブログやYOUTUBEの方に目が向いてしまいがちだ。

 

こういった読書が飛び飛びになると本の内容がなかなか頭に入ってこない。当たり前の話だが。なので目次を読んだり、以前読んだページを「パラパラ」めくって記憶を呼び戻す作業が必要となる。それか、「メモ帳」にポイントとなるキーワードを入力しておくか。

 

それでも、積みゲーのように途中で投げ出したくはない。近日中にはブログにレビューは書くつもりだ。

 

それだけ自分の中でも「バイブル」となっている本だけにね。