ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

人生初の快挙

今まで筋トレや運動ををすることはあっても、休日はやらなかったり、毎日続かずに飛び飛びになったりしていた。

特に休日の朝なんて絶対にやらなかった。twitter上で「まけどきめし」なんてぼっち宴を開いてはNETFRIXやYOUTUBE動画を酒の肴にして酔い潰れて「酒なんて二度と飲まねえぞ」と後悔しながら天井をただ見つめていたから。

 

しかしながら、先月頭からはできる限り続けてみようと思って、朝もしくは夕方の時間の合間を狙って寂しくやってみた。

 

その結果が…

 

f:id:teinousennin:20200702000857j:plain

 

画像が見辛くてすみませんでした。

 

見事1カ月連続で運動を達成した。因みにランニングは3回だけやった。

 

効率的に頑張っている人達からすれば大した成果はないものの、少なくとも習慣づけくらいはできたかなと思っている。

 

これができたのは、旅とかライブに行くことがなくなって自宅にいる機会が増えたこと、そして外で飲むこともなくなったことだろう。外で飲んで帰宅すると本当に疲れて何もできなくなるから。

 

あとは酒を飲んだ翌日でも時間をずらして運動をしたのもあったと思う。例えば休日で朝にアルコールが残っていれば昼前に筋トレしたり走りに行ったりとか。

 

今年はマラソン大会はないので、もう少し走る機会を増やしていけたらなとは思っている。

 

こんなことを言っていても、いずれどこかで途切れる日は確実にくるだろう。精神的な不調とかでストップする可能性が十分にある。それでもまた何らかの形で再開できればいいと今は思っている。