ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

そういえば買いました

随分前の記事で書いたソロキャンプ・車中泊用に購入を考えていたシングルバーナーだけど、先日ようやく購入した。

teinousennin.hatenablog.com

 

今回購入したのはこちら。

 

f:id:teinousennin:20211121104859j:plain

EPIgas QUO STOVE S-1032 2300Kcalというバーナーと、PRIMUS EASYCOOK NON-STICK SOLO SET Mという容器。2点で10,000円ちょいくらい。

 

 

 

 

今回は部屋で試運転をやってみることにした。屋内や車内で使用する際は必ず窓やドアを開けておいて下さい!!

 

f:id:teinousennin:20211121161000j:plain

カートリッジをしっかりと取り付けて、ネジを緩めてカチッとボタンを押すと炎が出る。

 

f:id:teinousennin:20211121172846j:plain

お湯を沸かしております。

 

f:id:teinousennin:20211121172938j:plain

コイツを作ります。

 

f:id:teinousennin:20211121173027j:plain

完成。ちょっとお湯が多くてスープが薄めだった…

本当に簡単に設置出来てお湯も沸かせた。携帯性も高くて本当にハイキング用のザックに入れても困らないシロモノだ。今回は平地での使用だったけど、これが標高の高い場所とかになると着火スイッチを押しても点火しないことがあるので、マッチかライターを持って行った方が良いとのこと。

 

産まれてから料理なんてやってこなかった俺ではあるけれども、これから無能飯を堪能しようと思う。

次は肉でも焼いてみたい。