ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

な、悩む

今とあるモノが欲しい。

 

それはシングルバーナーである。ソロキャンプやハイキングなどでお世話になる、小さな容器を加熱できる携帯型のストーブだ。

 

某悪人のいない世界の癒されアニメや、様々なYOUTUBERさんが使用していた影響を受けたのと、かねてから車中泊の際に使ってみたいという思いがあってずっと欲しかったのだ。

 

アウトドア用品店にて値段を調べてみると、一式で最低10,000円くらい。高いものだとバーナー本体だけで20,000円以上は軽く超えるものもある。俺が狙っているのは10,000円のやつで、何とか買えなくもなかったけれどもここで悩みが発生した。

 

「やっぱりほしい!でもこの先本当に使い続けるのか?」

「2,000円くらいのカセットコンロで十分じゃないのか?」

「でもカセットコンロだと持ち運びに不便だし、ツーリングや登山とかで使うことを考えるとやっぱりシングルバーナーが欲しい。」

 

こんな思考がグルグル巡り巡って、かれこれ1週間以上は経過している。店にはもう2~3回行っているし、悪い意味で店員さんに顔を覚えられたかもしれない。

 

本当は節約しなければいけない身分で、お金を使うのもかなり抵抗がある(酒に関しては別)ものの、コイツには捨て難い魅力があるのも事実。

果たしてどうなることやら…