ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

2022

どうもあけましておめでとうございます。酒とゲーム三昧を決め込もうと思っていましたが、思いの外体調が悪くてずっと寝ていたていのうでございます。

今年も「ダメ人間にもなれない」をよろしくお願い致します。

皆様にとって実りのある良き年でありますように。

 

ということで毎年お約束の今年の抱負でも書いてみよう。

 

 

フルマラソンで4時間30分を切る

確か一昨年の抱負で書いたと思うけれども、コロナが続く中でも大会が再開されてきたので、今年は本気で目指してみようと思う。今年参加を考えている大会は3本ほどあるので、その中で達成できれば良いだろう。

 

資格を取得する

信じられない話かもしれないが、かつて(15~6年くらい前)はプチ資格マニアで、ちょくちょく資格を取得していた。しかし、働き出してからは業務に関係ない資格はほぼ取得していない。なので、久しぶりに何か取得してみようかなと思っているのだ。

 

ブログでの収益化

グーグルアドセンスに合格したものの、未だに収益化に至っていない。なので収益化となるまでアクセス数アップを目指して頑張ってみようと思うのだ。4年も続けているのでそろそろ達成しなければならないという義務感みたいなものもあるので。

 

強迫性と向き合う

あまりブログには取り上げていないけれども、未だに強迫性は根強く残っている。自分ではそれなりに向き合っているつもりだったけど、やはりどこかで逃げの姿勢が強かったと思う。なので今年でケリをつける勢いで向き合いたいと思う。本当にダメならばカウンセリングも受けることも検討する。

 

株を買う

数年前に投資信託を始めてみたものの、未だに株を購入したことが無かった。このご時勢に株を買ってないなんてあり得ない!と思う方が多数だろうし、自己防衛の為には買った方がいいとは俺も思うけど、俺の場合はあくまでも「高い勉強料」であって株主優待券目的だ。というよりも種銭がないだけなのだが。

昨今の株価の大まかな株の値動きを見ていると多少は「もっと早くやっておけばよかった」という気持ちもあるけれども、それでも真剣に取り組もうとは思わない。とある先人を見てきたので。

とは言うもののかつてほど株や投資は外道!という考えでもなくなり、むしろ歓迎という風に変わってきたので、ゲーム感覚としては面白いのではと思っている。

 

配信の充実

基本的に俺は文章がメインでしゃべくり自体は殆どやらないけれども、ある程度はやっていきたいと思う。去年は最初の頃はちょくちょくやっていたけれども、その後は色々な言い訳をしてやらず仕舞いで活動休止状態になってしまっていた。

月1のペースは厳しいので、半年1のペースで頑張ってみたい。

 

最後に

自分で書いておいて何だけど結構多くなってしまった。一体どこまで達成できるのかは未知数だ。それでも何も目標もなかったら動きようもないし、本当に何もせず仕舞いで終わってしまう。

他の方みたいに「人生逆転!」、「人生再建!」という立派なノリではないけど、自分のやりたいことをやり抜く!でやっていきたいと思う。

 

それではこのご時勢に全くそぐわず、皆様というよりも自分に向けた言葉を。

 

生きたきゃ生きようぜ!!

 

そして、

 

自己責任社会、好きにせい!!

 

今年も1年宜しくお願いします 笑