ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

ようやく動けるようになってきた

どうも夜分遅くに失礼致します。昨年末に観たホームアローンが面白くて、TSUTAYAにてホームアローン2をレンタルして観たていのうでございます。鳩おばさんとケビンのセリフは刺さりますねえ。あとは泥棒2人組の邪悪ながらもタフな精神力と不死身の体力にも目を奪われます笑

 

年末年始はゲーム三昧のつもりであったけれども、本当に思うようにゲームを進めることができなかった。年末はそこそこできたけれども、大晦日から昨日にかけてはお腹の調子が最悪で酒も思ったよりも飲めていない。これが歳を取った証左なのだろうか…

 

あと、先々月に購入した真女神転生5であるけれども未だにクリアしていない。もうDLCも出てきて周回プレイに入っている方からもう飽きてしまった方までたくさんおられるだろうが、ようやく中盤?に差し掛かったところだ。

 

未プレイの方もおられるかもしれないので詳細は伏せるが、どうしてもレベル上げとサブクエストをそれなりにやる方なので時間がかかってしまう。あとは攻略サイトは一切見ずにやると決めたのも遅れた要因の一つだ。

 

こんな縛りプレイをやっているから効率が悪くて他のゲームに手を出せないのだとディスられるだろうけど、たまにはこういったレトロプレイも悪くないと思っている。というよりもインターネットが普及する前のRPGなどは自力で何度も試行錯誤を続けるか、リアルに人に聞きながらやるのが当たり前だったな。攻略サイトがない時代のままだったらドラクエ3もクリアできていないと思う。

 

そんな体調不良も今朝くらいから改善してきたので、そろそろ頑張ってプレイしていきたいと思う。あとは気まぐれでブロードキャストなんてのもやっていけたらいいだろう。今できるのはゾンビアイランドかfallout4くらいかな?初見プレイのゲームだとどうしても操作に全集中しなければならないので本当に無口になってしまうからだ。

 

何はともあれ今は真女神転生5をメインにプレイするだろう。全ルートを一通りやってみたいと考えているので、流石にその時は攻略サイトのお世話になりながら時間をかけてやっていきたい。その後はSFCの真女神転生2、PS4の真女神転生3などなど積みゲーが沢山あるので本当に年内までにやれるのかは正直微妙だ。

取り敢えずは真女神転生2の全シナリオを年内までに終えれればいいかなと思っている。メガテンシリーズは俺の人生観に結構影響を与えている作品なので。