ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

トリマを始めてみた

先月からトリマをインストールし始めた。トリマは歩いたり移動したらマイルというポイントが貯まり、それを各種ギフト券やTポイントに変換するシステムだ。

以前から歩いた分だけポイントが貯まるアプリに興味があって、トリマが一番手っ取り早そうだったのと、旅先や外出先でも無為に歩き回ることが苦にならず、むしろ楽しいと思える性分だったから始めてみることにしたのだ。

 

www.trip-mile.com

 

 

万歩計として使える

今までスマホで万歩計を使用したことはなかったけれども、今回使用してみてその精度の高さに驚いた。家の中で移動したものもしっかりとカウントしてくれていたし。

 

ランニングの際に併用するのもオススメ

一応定期的にランニングをやっているので、その際も活用させてもらっている。というよりも基本的に外に出る理由というのがランニング以外ないからだが。

約13キロ走って10,000歩くらいは歩数を稼げたので、ランニングを趣味とされている方なら効率的にポイ活できるのではないだろうか。

 

バッテリーの減りが早くなるデメリットも

アプリを起動させている以上どうしてもバッテリーの減りが早くなってしまう。なのでフル活用する場合はモバイルバッテリーを用意しておくなどの対策が必要である。

 

まとめ

マイル交換のレートは100マイルに対して1円と見た方がよい(Amazonギフト券300円が30,000マイルの為)。なので割の良いポイ活かと問われたらそうでもないかな?というのが実状である。

それでも、万歩計として割り切って健康アプリとして使うのもアリだと思うし、何よりもゲーム感覚でポイントを貯められる醍醐味がある。

特に俺みたいにぼっち旅で旅先を無為に歩き回るのが好きな人にとっては、散策とポイント集めの一石二鳥のメリットがある。

 

それにしてもポイ活はいい。非効率的であることは否めないが、無能な者でもRPG感覚をリアルで楽しめるからだ。