ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

散歩が趣味になった

おはようございます。久しぶりにゲームをやり始めたていのうでございます。最近は本当にゲームをやっていなかったのですよ。一人暮らしをしたら絶対にゲーム三昧になると予想していたのですが。

 

一人暮らしをしてから散歩をするようになった。ランニングも再開したけれども、散歩自体は今まで殆どやってこなかった。

ランニングはウェアに着替えて、帰ってきたらシャワーを浴びる必要があるけれども、散歩はそこまでしなくてもよいので手軽だ。夏場になったら早朝か夜になるし、冬場になったら積雪でできなくなるけれども。

 

最近は近場のスーパーやホームセンター、ドラッグストアに買い物がてらに歩くことが多い。本当は車を使った方が時短で効率が良いけれども、ガソリン代の節約にもなるし、何よりも一人の世界に浸りながら動けるのが大きなメリットなのだ。

 

コースは決まっているけれども、昔から住んでみたかった場所なので飽きないし安心するのだ。実家暮らしの時はランニング以外はあまり歩くことはなかったので、環境を変えることは精神的に良いのかもしれない。

 

あとはトリマの歩数を稼げるのも大きい。他の方みたいにマイルを稼いでいるわけではないけれども、散歩だけでもそれなりにマイルが貯まるのでバカにできない。

近いうちにまた現金化を狙いたい。

 

この先は梅雨に突入するので散歩の機会は減っていくだろう。あとは夏になったら必然的に就寝前の時間帯になるだろうし。

せいぜい職務質問をされないように楽しんでいきたいと思う。