ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

2023

あけましておめでとうございます。昨日から本日にかけて酒でやられていたていのうでございます。

今年も「ダメ人間にもなれない」をよろしくお願い致します。

皆様にとって実りのある一年となりますように。

 

今年も一年の抱負を書いてみようと思う。

 

 

一人暮らしをする

これが目下の目標だ。今年はプライベートで色々と動きたいのでその為の一歩として一人暮らしを始める予定だ。具体的な期日は決めていないけれども、春前には実現出来たらなと思っている。最悪しばらくはマンスリーマンションに仮住まいしながらでもいいと思っているくらい適当なノリだが。

取り敢えずは不動産サイトを眺めながら部屋の片づけをやっていく。

 

フルマラソンで4時間30分を切る

去年からずっと言っているけれども、そろそろ達成しておきたい。年齢的な衰えとかもあるだろうからちょっと急ぎ足で動いた方がよさそうだ。今は冬場だけど雪がない状態だったらランニングを再開していきたいと思うし、走り方とかも考えなければならないだろう。

 

ブログでの収益化

アドセンスに一応再合格したので、毎日更新を目標にして収益化に繋げていきたいと思う。ゲテモノで毒性の強い文章になりがちだが、何とか法に触れないことを心掛けて書き続けることは忘れないようにしていくつもりだ。

 

強迫と向き合う

多くの人からすれば非常に馬鹿馬鹿しいと思えるような確認や不安が未だに根強く残っているので、それらと本気で向き合いたいし行動に繋げたい。それによるリスクや失敗はつきまとうと思うが、「通過儀礼」の一つとして受けれなければならない。

 

配信をより充実させる

去年はライフイズストレンジを完走したけど。引き続きライフイズストレンジビフォアザストームも再開して、ライフイズストレンジ2の配信にもこぎつけていきたい。

喋りの練習という一面もあるが、このシリーズを通して伝えたいこともあるので。

 

資格・生涯学習

去年は全く手をつけられなかったので、今年は本腰を入れなければならない。何を受験するかはまだ決まっていないけれども(最悪思いついた資格をルーレットで決めるかもしれない)、収入・仕事の関係の有無に関わらずやっていきたい。

 

最後に

去年の記事と殆ど変わっていないことに今気付いたが、それでも去年とは置かれた状況が変わっている(と思っている)。それが進んでいるのか衰退しているのかはわからないが。

年齢的にも世界情勢的にも我慢していれば何とかなるものではないと思うので、今年は色々な意味で変化と冒険の一年になるだろう。

 

そして、敢えてウケの悪い一言で締めたいと思う。

 

生きたきゃ生きようぜ!!