ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

安い中古のノートパソコンを買った

Officeが年内一杯使えないのは辛いので、結局中古のノートパソコンを探して買ってきた。本体価格は27000円。それとウィルスバスター1年分(約6300円)と、Officeのダウンロード版(約19000円)を合わせると52300円くらい。痛い出費ではあるけれども、いずれは旅先用のパソコンが欲しかったのと、予想(大体7~8万円を覚悟していた)よりも安く上がったのでそんなに悪くはない。

 

それにしてもノートパソコンは便利だね。ずっとデスクトップを使っていたのでよくわからなかったけど、バッテリーさえあれば布団の上でもできるし、机に移動してもいいし、作業効率が上がる。

 

あと、無線LANもUSBを繋がなくてもいいのが楽だった。これなら無料WIFIスポットならどこでも大画面でネットやYOUTUBEができるじゃないか。今でこそ当たり前のことだけれども、実際やるのは初めてだったので新鮮で仕方ない。

 

流石にツイキャス配信とかになるとスペック的にキツくなるだろうな。それでも無能の俺には十分すぎる性能は持っているはずなので、壊れるまで使い倒してやりたい。

 

本当はOfficeOnlineだったら前のパソコンでも起動は可能だったけれども、データをOneDriveとかいうI Cloudみたいなところに移さなきゃならないのが面倒だったから、PC購入はやはり必然であった。