ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

パソコンも組み立てられない

やってしまった。

 

せっかく大金をはたいて買ったパソコンを組み立てる最中に、本体を支えるスタンドをへし折ってしまった。説明書は一応読んだけど、よく理解できなかった。

 

自信を失ってしまった。パソコンのプログラムとかができないとかならまだしも、家庭用のパソコンすら組み立てられないことに衝撃を受けた。不幸中の幸いなのは仕事上での品物じゃなくて個人用のものなので、損をするのは俺だけで済むことか。

 

買った店に修理依頼を出したけれども、仮に直ったとしても年明け以降になるとのこと。もしも修理不可能だったら引き取って廃品にしてやろうと思う。

 

それにしてもパソコン代は痛い。だけれども、それ以上に俺にできる仕事がかなり絞られてくることが絶望的だ。本物の障害がある方とかには申し訳ないが、「普通」のことはできないので、本当の単純作業とか治験を厳選して細々と余生を過ごす覚悟が必要だろう。

 

それにしてもMicrosoftのOfficeがしばらく使えないままにしておくのは流石に我慢ならない。もう密かに抱いていた貯金計画は諦めて、新たにノートパソコンを購入してしまおう。

 

 

teinousennin.hatenablog.com