ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

YouTubeやってみます

 先刻ツイキャスでも話したのだけれども・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeやります。

 

 

 

以前から何かコミュニティを作りたいとか色々告知してはいたのだけれども、生来の行動力の無さとグズっぷりで今に至ってやらず仕舞いになってしまっていた。まあ積みゲーで忙しいというのもあったのだが…

 

 

teinousennin.hatenablog.com

 

何で今更YouTubeに参入するのかというと、俺の知っているフォロワーさんがYouTubeで配信されていてそれに影響したのと、俺と似た考えの方で投稿されている配信者がいたから。

 

もっとも、俺のやろうと思っているジャンルはネガティブを通り越して猛毒危険レベルなので決して万人受けするものでもないし、ましてやビジネス転用なんてもってのほかだ。実際に有名YouTuberもほぼ手を出さないジャンルだし。 

 

ここまで告知したのだからすぐに動画を投稿しろよという話になると思うが、いかんせんYouTubeは未知の世界。配信の方法とかもGoogle先生を駆使して調べなければならないし色々と時間がかかってしまう(この辺もグズの証左なのだな)。

なので開始まではもうしばらくお時間を頂きたいと思う。

 

再度断っておくけれども、決してビジネス目的でやるわけではないしハナから収益を狙えるとも思っていない。

あくまでも世の中の流れに対して一石を投じるというか、爪痕を残したいだけなので。