ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

謎のコミュニティを立ち上げます。

前々から何らかのコミュニティを作ろうと思っていたので、そろそろ立ち上げてみよう。

 

コミュニティ名は、「一時のキズナメ」である。

 

名前の由来は特に深い目的とかは考えず、主に社会不適合者だったり、生きづらさを抱えていたり、セーフティーネットにも引っかからない人たちをターゲットにした浅い交流の場であり、傷の舐め合いの場所を作りたいと思ったから。あとは一時の避難場所みたいた形で、考えが変わったらまた去っていく「止まり木」のような場所でもいいかなという思いもある。

 

最初はギリ健の会とか、生きたきゃ生きようぜ会とかが候補だったけど、それだとジャンルが限定されてしまうので、だったら「一時のキズナメ」にした方が幅広い層に来て貰えると考えた。

 

コミュニティといっても、最初から盛大なオフ会を主宰するつもりはなく、twitterやブログで告知して、ツイキャスでの一人語りがメインで、そこで人が来たら対応するという形でしばらくはやっていきたいと思う。

 

例に漏れず「半活動休止」のスタイルになると思いますが、興味のある方は是非ともごひいきに!