ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

響く都~♪

本来ならば今頃は京都の太陽が丘公園で泥だらけになっているはずであったが、コロナによって今はおうちでブログを書いている。

 

そう、京都大作戦だ。

 

去年の京都大作戦については趣味の方のブログで書いているので時間があれば良しなに。

 

houroukaze.livedoor.blog

 

京都には京都大作戦やポルノ超特急といったライブ・フェスで訪れることも多いけど、ライブ以外でも結構愛すべきところが多い。

夜行バスで朝一に京都駅に到着したら必ず食べる「第一旭」のラーメンとか、帰りの電車待ちに食べるパフェとか、京都駅地下のチーズタルトの「BAKE CHEESE TART」とか。

その他にも二条城とか夜の先斗町とか色々あるけれども、京都の雰囲気そのものが素晴らしい。1か月の自由な時間があれば長期滞在してもいいくらいに。

 

去年までのことを思い出しながら書いていると本当にノスタルジーに浸り過ぎて今後がどうでもよく思えてしまう。

 

というよりも、素直に京都に行きたい。ライブ抜きでも。

 

残念ながら今はコロナ感染が再拡大しつつあり、旅とかも本当にいつ再開できるかわからない状態である。

生きている内にまた行けるといいんだけどね。それまではお取り寄せとかそういったできることをしていくしかなさそうだ。