ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

初夢じゃないけれども

皆様はどんな初夢を見られただろうか?俺は見たのだけれども、記憶が曖昧で、しかも内容が重いというか皆が引く内容なので割愛させて頂く。

代わりに初夢の次に見た夢について書こうと思う。

 

とある大型書店にいた。外の広場に歩いて行くと外国人のバンドがライブをやっていた。ボーカルをよく見てみると…

 

リアム・ギャラガーじゃないか?

 

曲は全然わからなかったけど、姿はリアム本人だったのだ。本来ならば大型フェスのメインステージをそれなりに埋められる(若しくは満員近く)アーティストであるにも関わらず、お客さんがわずかにポツポツといる程度だったのが笑えたが。

 

そしてお客さんが徐々に集まってきていつの間にか満員状態になり、リアムが客席からステージダイブするというカオスな展開になった。余談だが、実際のリアムはステージダイブなんてしないし、曲自体もそんなに激しいものではない。

 

その後俺は帰ろうとするのだけれども、その時になって

「俺マスクしてねえ!やばい!」(周囲の客もマスクはしていなかったが)

と我に返って慌てふためいている時に目が覚めた。そんな夢だった。

 

今思い返しても意味不明でカオスな夢だった。別に前日にリアムの曲も聴いていないし、動画も見ていなかったはずであるが。

 

1年以上ライブに行っていないから、心の奥底でライブ欲が知らぬ間に再燃しつつあるのだろうか?

 

それにしても、ソーシャルディスタンスを守る、モッシュ・ダイブなし等の制限付きであるのは踏まえつつも、音楽フェスとかが開催されるのは何年後だろうか?その頃までに元気でいられるか正直わからない。

 

改めて思うが、やはり昔は確実に良かったな。