ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

シェーバーの上刃が割れた!

朝の出勤前、いつものように某局のお天気キャスターの声を聴きながら髭を剃っていた時のこと。

 

 

パキッ

 

プラスチックが割れるような音がして、シェーバーの上刃が飛び出てきたではないか。

上刃を外して見てみると…

 

f:id:teinousennin:20210408212219j:plain

見事に割れてしまいました…

 

以前に何度もこんな状態になってしまっていて、その都度amazonでポチっていた。

しかし、そうやって何度も購入していたら部品代も馬鹿にならない。何とかならないだろうか?と部屋を見渡してみると…

 

f:id:teinousennin:20210408212200j:plain

あった!

 

以前プラモデルでも作ろうと思って買っておいたはいいけど、結局作らず仕舞いになって部屋の片隅に追いやられていた接着剤が。

 

そこで早速割れた箇所に接着剤を塗りたくり、しばらく指で押さえて固定してやる。

 

f:id:teinousennin:20210408212148j:plain

ちょっと接着剤が多すぎた感はあるけれども、こんな感じ。

 

その状態でドライヤーで送風させて接着剤を乾燥させてやるのだ。

 

f:id:teinousennin:20210408212127j:plain

撮影の関係でテーブルの上に置いてあります。

 

あとは明日になってからのお楽しみということになる。

これはあくまでも応急処置であって、本当ならば大人しくamazon等でポチることを推奨する。くれぐれも自己責任でお願い致します

 

仕事でのものづくりや修理となると責任問題が発生するので面倒になってくる。

しかし、あくまでも自分用のものとなると自己責任の世界になってくるので、多少いい加減なものでも許されるのでやはり楽しいものだ。

 

最近は正直ブログネタも尽きてきたので、DIYネタを増やしてもいいだろう。