ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

Amazonのほしい物リストで

最近はやっていないけれども、去年ぐらいにamazonほしい物リストを公開しているブロガーさんだったり、YOUTUBERさんに贈り物を送ることがあった。

正直言って人に自慢できる貯蓄や資産(有形・無形問わず)もない身分であるが、あくまでも自分で賄える範囲内で贈るのだ。

 

何で送るかというと、自己満足が入っているのと、「お捻り」感覚だ。色々なブログや配信を観させて頂いてきて、「これは面白かった!気分がいいから何か贈ろう!!」となった時にポチるのだ。そう、あくまでも気まぐれであるのだ。

 

それで、手前勝手ながら贈り物をする際は発送元を匿名にしている。理由としては個人情報の保護の点や、身分を隠したいからである。

 

YOUTUBEで登録させて頂いている人達は俺と違って真人間であり、到底交わることなど考えられないのだ。そうした人達に身分を明かして贈り物をするのはおこがましい気持ちがあるし、下手したら完全に嫌われるてしまいそうなので。

 

なので、以前に贈らせて頂いた方々にはご迷惑をかけたかもしれないが、こうした事情があるのでご察し頂きたい(因みにブログでも交流があるレインハート氏には色々あって身分を明かさせて頂きました)。

 

あと、これもまた自己満足の話になってしまうのだけれども、贈り物を送っていると応援している人に贈り物ができるぐらいは稼げるようになりたい!という発奮材料にもなるんじゃないかと思う。決して恩着せがましくなってはいけないが

 

因みに俺がほしい物はkindleだけれども、コイツは自分の貯金で買おうと思っている。流石に自分がどうしてもほしい物はできるだけ自力で買いたい派なので。

ほしい物リストに載せるとしたら、貰ったらうれしい!レベルのものにしたらいいだろう。