ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

PS5は見送ることになりそう

どうもこんばんは。ようやくベランダチェアリングを復活できるかなと目論んでいるていのうでございます。先月から本当に暑くて、昼は勿論のこと夜も出ることをためらっていましたので約2か月以上ご無沙汰になっております。

 

以前からFF16をプレイしたいなと思っていて発売から既に二か月以上経過したものの、まだプレイしていないし購入もしていない。

そもそもPS5を購入していないのだ。

 

数年前と比べて抽選に応募する必要もなくなって入手しやすくなったし、待望のFF16も発売されたにも関わらず今一つそそられない。

厳密に言うと今月の某日に行きつけの家電店でしばらく買おうか悩んだけれども買わず仕舞いだったのだ。

 

何なのだろうね。性能自体は当然PS4を上回っていると聞くし、今後も新作が出てくるのだろうが、6万円以上払ってまでプレイしたいかと問われればそこまででもないというのが実情だ。

俺のゲーム熱自体がかつてよりも冷めてきているというものあるが。

 

なので現時点ではPS5の購入予定はない。今年は他にも色々と出費の予定もあるし、今持っているPS4で何とか事足りている(因みに積みゲーが未だ沢山にあります)。

かつてのFallout4を上回る良作に出会ったら話は別だけど、Fallout5のリリースははるか先になるだろうし、面白そうなゲームでも取りあえず動画で楽しめればいいと思っている。

 

それでもFF16のプレイ自体は諦めていないので、PC版が出るのを待ってそれに合わせてPC自体を買い替えてしまおうと目論んでいる。今使っているPCは約5年前のやつで立ち上がりがかなり遅くなっているし、動画もギリギリ観れますよというレベルだ。

 

これでPS5の6万円が浮く計算になるので、残りをどう工面するか。車検も近いし頭を抱えなければならない。

 

というよりも、PS4がそれまでもってくれることを祈っている。