ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

はてなブログのアプリをDLしてみた

どうもおはようございます。時間が無いので手短に済ませたいていのうでございます。

リアルでもネットでも手短にうまく伝わるようにしたいものですね。

 

最近スマホに「はてなブログアプリ」をDLした。以前はTwitterから自分のブログに飛んで、そこから通知をチェックしていたが、あまりにもはてなブログアプリのDL画面が鬱陶しかったので思い切ってDLすることにした。使わなかったらすぐにアンインストールすればいいし。

 

 

通知が以前よりわかりやすい

アプリを導入すると、コメントが入った時に通知がきて対応しやすいのは利点だ。以前はサイトに飛んでそこから通知ボタンをチェックするという作業が必要だったけど、それがなくなっただけでも快適だ。

 

ブログも書きやすい

以前スマホ上でブログの下書きをやろうと試みたけれども、上記のやり方でいくとなかなかに面倒臭くてすぐに挫折してしまう。その点アプリでは気軽に下書きが書けて、ブログのネタ切れを防ぎやすくなるのだ。

 

HTMLはやりにくいかな?

HTML上にタグ等を載せるやり方がうまくいかない。これは俺だけなのかもしれないけれども、HTMLに関して言えばPC上でやった方が手っ取り早いと思う。

 

まとめ

はてなブログのアプリをDLして正解だった!下書きを書いたり、コメントにできるだけ早く対応できたりするので。アプリを使って下書きを書き、PCで仕上げるのが俺にとってベストの使い方だと思う。