ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」に答えてみた

どうもこんばんは、ようやくマラソンの筋肉痛が完治してきたていのうでございます。

今回ははてなブログの特別企画に参加してみたいと思います。

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名の「ダメ人間にもなれない」というのは、ダメ人間ブログをよく読んでいて、ダメ人間を自称する彼らと比べても及ばないという自覚から。

ハンドルネームの元ネタは低脳仙人。とても頭が悪いという意味合いから。そこからアニメ「けいおん」みたく可愛らしいものに変えようと思って「ていのう」にした。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

今は消されたみたいだけど、「GAMEMEMO」というブログに影響されてブログを始めてみようと思ったから。はてなブログにしたのはたまたまだと思う。はてなブログにする前にも色々なサイトのブログをやっていたことがあるけれども、はてなブログが一番使いやすくてしっくりきたからかなあ?

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

お気に入りというか、思い入れの深い、譲れない思いを込めたブログはそれなりにある。強いて言えば「何もないギリ健ならば」だろうか。ギリ健を自称する者として、ギリ健として生きる覚悟について書いてみたので。

 

teinousennin.hatenablog.com

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

気分によってだけど、どちらかといえば満たされない思いが強い時、ぶつけようのない怒りが溜まった時が多い。ネガティブな気持ちを糧にして書いているのが正しいのかも。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

現在は下書きには何もないです。

自分の記事を読み返すことはある?

前々回の記事くらいは読み返すかな。その度に誤字脱字、おかしい日本語に気付いては密かに修正しております。

好きなはてなブロガーは?

読者登録させて頂いている方々とか結構います。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

いつもお世話になっております。

10年前は何してた?

暗黒ダメ社員。今も変わらないかな。

この10年を一言でまとめると?

老後。

 

こんなところかな。