ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

教習所のサイトを見て

どうもおはようございます。相も変わらず耳が不調のていのうでございます。いい加減に耳鼻科に行った方が良いのでしょう。

 

先月くらいだろうか、運転免許の取得ラッシュとなって教習所の話題があちこちで上がっていたこともあって、昔通っていた教習所のサイトを調べてみた。

かなり時間が経つので、記憶にあるスタッフは変わっていた。

 

俺は教習所の雰囲気が好きなのだ。実技よりも学科の方が好きというかなり珍しいタイプだと思う。学科の授業ってすごい退屈だけれども、オープンな雰囲気で居心地が良いのが好きなのだ。逆に小学校から高校までの雰囲気は大嫌いだ。

 

あと、若い子とかが大勢なので活気があるんだよね。特に女子大生くらいの子が…

そんなのは大型SCでも行けば存分に味わえるじゃないかと言われるだろうが、これがまた違うのだ。

 

まあ雰囲気がいいというのもあるけれども、一番の理由はノスタルジーに浸って現実逃避したいからなのだろうね。既に高齢者に入ったという事実からは絶対に逃れられないけれども。

 

本当に大型自動二輪免許でも取ってみようかな?ずっと前から教習所に行けたらいいねと思っていたけれども、そうこう言ってたら本当に免許返納になってしまうので。