ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

Amazon ブラックフライデーに初参加

どうもおはようございます!この形式では久し振りの放浪風ていのうでございます。

皆様お元気でお過ごしでしょうか? 笑 俺は再び酒の量が増えてきました。今夜あたりはワールドカップ日本代表がスペインを歴史的に撃破したので、更に酒の量が増えることでしょう(猛爆)。

 

昨日Amazonブラックフライデーの最終日ということで滑り込みでポチってきた。

 

今回買ったのは、、、

 

プレミアムモルツ

 

 

twitterの「まけどきめし」でお馴染みのアレですよ?本当に分不相応のビールであるとわかってはいるけれども、これは欠かせないのだ。特に仕事終わりの週末はコイツをグラスに注いで飲むと勝手に決めている。

いつもは行きつけのSCで1~2本買っているけれども、ブラックフライデーで少し安くなっており、計算したら通常よりも数百円程度お得になると分かったのでamazonで買ってみることにしたのだ(ガチで節約を望むならば断酒するか、金麦に変えるべき)。

流石に毎日の晩酌では飲めないし、飲んでも週末に1~2本程度なので3か月くらいは買いに行かなくても大丈夫だろう。

 

そしてもう一点は、、、

 

さばの水煮

 

 

酒の相棒と言ったらコレですよ。特に安い日本酒との相性は抜群で、これからの寒い時期は熱燗にして飲むことがあるので重宝するのだ。そうじゃなくてもご飯のおかずでも活躍してくれること間違いだ。

それとは別に日本も世界情勢的に何が起きるかわからないし、天災も多いので備蓄食料の補充の意味も兼ねている。

 

 

teinousennin.hatenablog.com

因みにこの時買った肉の缶詰はまだ残っている。貧乏性なので。

 

実はブラックフライデーで買い物をするのは初めてなのだ。ブラックフライデーという言葉はチラっと聞いたことはあったけど、それが何なのかは最近まで知らなかった。

どうやら発祥はアメリカで、11月の第四木曜日(感謝祭)の翌日の金曜日から数日間大セールをするものらしい。感謝祭のプレゼントの売れ残りを一掃する為に値段が安くなり、アメリカの小売業界では一番売り上げが見込めるとのことだ。

 

節約を考えたらこういったセールでも必要最低限のものしか買わないのが正しいのだけど、どうしても捨てがたい、譲れないものもあるのも事実なのだ(特に酒)。

 

来年のブラックフライデーは思い切って家電とか狙えるように稼げたらいいけどね。

 


www.youtube.com

関係ないけど、語呂合わせで。