ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

塩パスタを食べてみた

最近はパスタばかり食べているけれども、先日は塩パスタに初めて挑戦してみた。塩こしょうパスタには挑戦したことがあって、意外とイケることが判明したが塩パスタはやらずじまいだった。

因みにメジャーリーグエンゼルス大谷翔平選手が食べているとのことらしい。

 

 

teinousennin.hatenablog.com

 

 

塩を多めにすると良いとはてなブログをやっておられるレインハートさんに教えて貰ったので、いつもより多く塩を振ってパスタを茹でてみた。

 

そして肝心のお味は…

 

小麦本来の味が楽しめました。

 

食べられなくもないし、本当にお金が無い時の非常手段としてはアリだったけど、個人的には塩分が足りなかった。正直めんつゆとバターを追加しようとしたけれども、今回は敢えてそのまま完食した。俺の舌自体がバカになっているだけかもしれないが。

 

次回はもっと塩を多くする必要がある。個人的には海水レベルでも食べれてしまうけれども、流石にそれをやると後々怖いのでそこは手心を加えようと思う。