ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

毎日の検温を止めた

コロナ禍になってから毎朝検温を行っていた。一時期は職場からの指示でやっていたけれども、それがなくなってからも自主的に行っていた。

特に先月コロナに感染してからは入念にやっていた。当然の話かもしれないが。

 

けれども数日前からそれを止めることにした。第一の理由が面倒になってきたからだ。あとは5類に移行したので検温も自己判断でよいのではないかと思ったのもある。

 

これからは病院に行く際や、体調の悪い時、県外に出る際と帰ってきた時に検温することになるだろう。

マスクに関しては「念の為に」着けておいて、苦しくなったら外す形でいこうと思う。

そこまで反マスクでもないので。

 

こうやって自身の行動も少しずつ変えていく時がきたのだ。