ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

四年ぶりの盛岡へ

どうもおはようございます。久し振りにスマホから投稿しております。

 

本日は四年ぶりに盛岡に来ている。盛岡市内で開催されるいしがきミュージックフェスに参加する為だ。

 

コロナ禍で2020,21は中止で、昨年は復活したもののコロナが微妙な状態だったので行くのを見送った。そして今年になってコロナの分類が変わってコロナ前と同じような形で開催されるようになったので、悲願の参加と言える。

 

このいしがきミュージックフェス、全国区で活躍するアーティストをゲストに呼んでおきながらなんと完全無料なのである。今年はThe BONEZ、Ken YokoyamaHAWAIIAN6などといった面々が集結する。俺が参加を決めたのはKen Yokoyamaが出演者するからだが。

 

確かにメンツは豪華だが、いしがきと同等かそれ以上の規模で、俺の住む近辺のフェスもないわけではない。正直俺の住むところから盛岡まではかなりの距離があって、参加するのは狂気の沙汰レベルである。

 

それでも参加してしまうのは、過去に何度も盛岡を訪れていて思い入れが強くなったことと、この先また行ける補償がないと思うようになったから。特にコロナ禍でそれを痛感させられた。あとはライブで最前線に突っ込みたいのと、その後の居酒屋飲みが目当てなのもあるが。

 

というわけで未分不相応の散財慰安旅行を楽しんで参ります。

もしも参加される方がおられましたらケガなく楽しみましょう。