ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

色々なところでガタがきているようだ

どうもお久しぶりです。一応ブログのことは頭の片隅に置いていたていのうでございます。かつての毎日更新していたときが嘘のようにブログが書けなくなってしまいました。

 

前回の記事でも書いたけれども、本格的に自分の年齢と向き合わなければならないことを改めて痛感した。詳細は書けないが、以前はできていたことがここ最近になってできなくなってしまったのだ。

自分には無縁の問題であるし、生死に関わることではないレベルではあるが、いざなってみると情けないし、自信を失ってしまう。

 

teinousennin.hatenablog.com

 

何が問題だったのか考えてみた。生活習慣か?それとも加齢か?おそらくその全てがあてはまると思う。飲酒とか…

 

取り敢えずは生活習慣を見直して経過観察をするつもりだ。医療機関の受診も考えたけれども、上記の通り生死に関わる問題という程でもないのでまずは自力でできることをやっていく。最悪どうにもならなくなったらお医者さんのお世話になるということで。

 

今回の問題だけじゃないけれども、色々な部分で10代後半~20代の前半の頃のようにはいかないことを痛感した。老眼になってきているのでは?と疑うようにもなったし、腰が痛くなることも徐々に増えてきた。

心のどこかでは未だに「永遠の19歳」だと信じている部分があるが、それもいずれなくなっていくだろう。

 

正直長生きに拘るよりも今できることを早くやっておきたいと思っているが、生きている以上はある程度の健康には気を付けなければならないということだ。