ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

紅白の観覧券が落選しました。

どうもおはようございます。先日東京から帰ってきたていのうでございます。東京は雰囲気も好きですが、何よりも地元よりも暖かいのが大きな魅力です。一度は住んでみたい。

 

そういえば先日ネットで紅白歌合戦の観覧券の応募してみた。理由は好きなバンドの10-FEETMAN WITH A MISSIONが出演するからだ。個人的には10-FEETの出演はほぼ確実視していたけれども、マンウィズの出演は驚いた。マンウィズはライブ時は顔を映さないようにしているので、どういうパフォーマンスになるのかが相当気になるが。

 

そしてブログタイトルにも書いた通り、結果は見事に落選した。俺には何故か宝くじとか当選確率が極めて低い「運試し」系にいつか当たるという謎の自信があったけれども、これが現実であった。

 

フェスや単独ライブでは何度も彼らを観てきたけれども、やはり生の紅白で観てみたかったな。10-FEETやマンウィズ目当てで応募した人は少なくないと思うし、バンドのタオルを持って観覧する人達も必ずいるだろう。

ダイブやモッシュは論外だが。

 

紅白に限った話ではないけれども、年末を離れた土地で過ごすというのは非日常感があって好きなのだ。特別なことをしなくても、その場の空気を味わっているだけでお腹いっぱいになると言えば良いだろうか。その分お金がかかってしまうけれども。

 

今年の年末は実家で一人「酒合戦」をやるとしよう。

 


www.youtube.com

TBS金曜ドラマフェルマーの料理のエンディングテーマ曲。歌詞の言葉遊びが面白い。