ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

4年ぶりに

どうもこんばんは、夜分遅くに失礼します。いつもとは違う場所からブログを書いているていのうでございます。

 

先日のブログでマラソンを何とか完走して、また来年に挑戦したいと書いていた。

 

teinousennin.hatenablog.com

 

が…

 

実は今年はもう一本のフルマラソンが残っていたのだ。

 

それは、、、

 

 

 

 

 

この下りも久しぶりだ(早く発表しろ

 

 

 

ホノルルマラソンだ。

 

そうなのだ、真世界、アメリカ合衆国ハワイ州オアフ島のホノルルで行われる大会である。以前から参加してみたいと思っていたけれども、近年のコロナや円安ドル高で行くのを躊躇していたのだ。

 

それでも今行かなかったら今後行けるチャンスが低くなるという予感と、一度は行ってみたいという欲求が日に日に強くなっていったので、先日エントリーして、航空券とホテルの予約を取った。

 

いやはや、我ながら見事な暴挙に出たと思う。俺が勝手に考えているハワイまで行ってマラソンをする人たちというのは現地の人達や、日本在住のキラキラハイスペック男女の方々だ。そういう人たちに交じって参加するというのは身の程知らずも甚だしいし、普通はあり得ないだろう。

 

まあ俺がホノルルマラソンに参加したからキラキラ組や「ツーブロック」と呼ばれる人たちの仲間入りを果たせるわけじゃないし、あくまで自分の中の思い出づくりの一環として割り切っている。あとは個人的な事情もあるが。

 

というわけなのであと数時間でマラソンを走りにいかなければならない。というよりもちゃんと睡眠を取れという話だが(今回自分は事前に睡眠を取っていましたが、睡眠不足でのフルマラソンは絶対に推奨しません!!)。

 

結果は後日またブログに載せようと思う。

 

ハワイの美しい海とホテル。

 

完走祈願の乾杯!!

 


www.youtube.com

今は夏じゃないけれども、ハワイとゆかりのあるTUBEで。