ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

現政権でも頑張れないからなあ

やっぱり現政権は英雄集団なんだよね。色々問題があったとしても株価を上げ、有効求人倍率を上げて売り手市場を作り上げた。実績は素晴らしい。

 

残念ながら俺はその恩恵は受けられないんだよね。能力的にカスなので現在の人手不足の状況においても戦力にならないし、株を勉強しても儲ける自信なんか微塵もない。

 

こんな状態なので、もう一回リーマンショック級が来たら(東京オリンピック後?)どうすることもできないね。現在の好景気でもあっぷあっぷ状態なのだから。

 

正直なところ全ての政策に賛同できるわけじゃないけど、実績は評価しているのだ。ただ、もう少し頑張ってベーシックインカム安楽死導入を目指してほしいのだ。そしたら喜んで投票するんだけどなあ。

 

流石の現政権でもそこまで頑張れないのかな?

 

詰んだ俺が言うのも何だけど、政治家の人たちも頭がいいから俺以上にこの国の現実を知っていて諦めてるのかも。