ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

アルコールタオル最強伝説

どうもおはようございます。朝からゲーム!といきたかったのですが、溜まりに溜まった書類を葬っていたていのうでございます。

 

かなり前の話になるけれども、スーパーで使い捨てのボディタオルを買うつもりだったけど、間違って掃除用のアルコールタオルを買ってしまったことがあった。「やってしまった!」とその時は後悔したものの、実際手元にあるとかなり便利で必要不可欠なアイテムであることが判明した。

 

どんな場面で使うかというと、第一にポテトチップスを食べる際だ。アマゾンプライムNetflixのお供といったらポテトチップスだ。ピザポテトであればなお良い。

うすしお味のやつもそうだけど、期間限定の手羽先~味とかそういった類のやつは美味いけど如何せん手がベトベトになってしまう。そんな手でキーボードやスマホに触るわけにはいかないのでティッシュで拭くのだけれどもなかなか取れない。まあ箸を使うという手もアリだけど、皆で集まっている時は使い辛いだろう。

そんな時にアルコールタオルは重宝する。濡れているので拭きやすく、おまけに消毒までできてしまうのだ。

 

お次はパソコン回りの清掃だ。俺は殆ど掃除なんてしない派だけれども、PC機器やゲーム機の周りが埃まみれになると流石にゲンナリする。そんな時はハンドクリーナーをかけてやるのだけどそれだけでは埃を取り切れないことが多い。そういう時にアルコールタオルがあると万事解決だ。俺の場合は周囲だけでなくマウスのホィール部やディスプレイまでコイツで拭き上げてしまう。正にアルコールタオル様様だ。

 

車中泊の時も重宝したし、ソロキャンプ等のレジャーでも持って行った方が良いだろう。あとは現在も続くコロナ禍においては感染対策の観点でもあると心強い。

 

難点は便利な反面、ついつい使い過ぎてお金がかかることだ。なのでほしいものリストにアルコールタオルを追加…はしません。俺のお寒い口座から捻出致します。

ということでこれから掃除を中断してゲームに突入します。