ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

久し振りに部屋の「オブジェ」に触った…

最近twitterでギターを演奏する動画を観ていたら、ギターを弾いてみたい!という欲求に駆られた。

 

え?、ていのうはギターなんて持ってたっけ?と思われる読者の方々。

 

実は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

… 

 

 

 

 

f:id:teinousennin:20210116174545j:plain

飾ってありました。

 

はい、厨二病なステッカーを貼っていてすみませんでした。約10年以上前に横山健のDVDを観て勢いで買ってしまっていたのだ。最初はDVDをみてジャンジャカ鳴らしていたけれども、運指がうまくいかず、曲らしいものも弾けなかったのでそのまま部屋のオブジェと化していたのだ。

 

確かアンプとセットで19,800円くらいだったと思う。弦は一回だけ切れて交換したくらい。なのでかなりサビサビになってしまっているが、久しぶりにジャンジャカ弾くだけだからそのままにしておいた。

 

それで久し振りに弾いてみたけど当然の如く指が動かないし、綺麗に音が鳴らない。それでもGコードとかEコードくらいは覚えていたので、覚えるコードの少ない曲を探してみたら…

 

 

あった!

 

oasissongbirdである。こいつは基本的にGコードとEmしか使わない。それで動画を観ていたらストロークの部分はあるものの、さほど難しいテクニックは使わないのでしばらく練習してみることにしようと思う。

 

まあ、動画とかにアップする予定はないけれども、あくまでも家にいてやるゲームがなくなった時の時間潰しとしては最適だと思うので。

 

それにしてもギター弾ける人は素直に凄いし尊敬に値する。


Songbird - Oasis - Acoustic Guitar Lesson (Easy 3 chords)