ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

うふふ

おはようございます。Fallout4,パワプロ2012に加えて積みゲーがいくつあるのかわからないていのうでございます。

 

つい先日身の丈に合わない買い物をしたとツイートしたけど、その正体は…

 

 

 

 

 

 

 

 

NIntendo Switch Lite !!

 

そして真女神転生5!!

 

 

f:id:teinousennin:20211115072157j:plain

本当は桃鉄の時に買おうか迷ったけど、メガテン5発売まで待ちました。

 

 

今の身分からいうとこんな大層なモノを買っている余裕なんてないのはわかってはいるけれども、やっぱりメガテンシリーズは外せない。というよりはメガテンが人生観に影響を与えていると言っても過言ではない。

 

あと、ノーマルのSwitchとどちらにしようか迷っていたけれども、金額的な面(ノーマルは約30,000円に対してLiteは約20,000円)と、テレビに接続してプレイしなくても支障はないと判断した為。テレビに接続するのが面倒だったというのもあるが。

 

そして肝心のソフトのメガテン5だけど、まだ本当の序盤で学園生活から始まる感じ。これからどんな展開になっていくのやら。

しばらくはネタバレサイトや動画も観ずに自力でやっていくつもりなので、また時間が経ってクリアでもしたら感想でも書いてみよう。

 

昨日ようやくパッケージを開けてプレイしてみたけれども、ゲーム機が軽い軽い。普段やっているPSP-1000(完璧にジャンク品)が重すぎるというのもあるけれども、下手なスマホよりも軽いんじゃないかと言う感覚だ。

 

自分の中ではNintendo 3DSがまだ現役かなという感覚でSwitchなんてもういらないだろ!と勝手に思い込んでいたけれども、いざプレイしてみるとかなりしっくりとくる。

 

これでしばらくは旅やライブに行けない不満も解消さることだろう。