ダメ人間にもなれない

年金、福祉のない超低資産の老後生活

近況をまとめる

どうも、お久しぶりです。最早fallout4さえあればあと3年間は引きこもっていてもよいと本気で思っているていのうでございます。

今回はオムニバス形式で書いていこうと思います。

 

 

最近のNetflix

本当にね、最近はNetflixPS4と「婚姻関係」を結んでしまい、ブログはおろかtwitterすらやらなくてもいいかなというくらいになってしまった。

もう怠惰を通り越して「悟り」の域に到達したのではと錯覚するくらいではなかろうか?

因みに現在観ているのが、海外ドラマの「マルコポーロ」である。モンゴル帝国最盛期の時代にヴェネチアからやってきたマルコポーロが皇帝のフビライ・ハンに仕えて、周囲の愛憎渦巻く世界観が描かれるのが面白い。それと、昨年やっていたゴーストオブツシマの影響もあるけれども、モンゴル帝国の文化とか着ている服とかそういったものを見ているのが楽しいのだ。

 

今年のマラソン

本当は5月開催予定のマラソンに参加する予定だったけれども、何と申し込みを忘れてしまって参加することができなくなってしまった…

まあ現在のコロナの状況を見ていると開催も不透明なのは事実であり、正直モチベーションもそこまで高くはなかったけど、エントリーくらいはしておけば良かったと思う。

因みにランニングは1月から軽度ながら再開していて、気温が高くなってくる春先に向けてペースを上げていこうと思っている。

せめて11月に開催される大会には出れるように調整はしていきたいところだ。

 

カフェイン

今までだったら就寝前でも缶コーヒーやエナジードリンクを平気で飲んでいたけれども、最近はそれを控えるようになった。以前の俺はそういったカフェインを寝る前に投入してもすぐに眠たくなってしまって、カフェイン耐性があると勝手に思い込んでいた。

しかし、寝つきは良くても中途覚醒しやすくなる傾向にあることに気付き始めたのだ。

夜中に目を覚ましてふと時計を見てみると、1時30分とかだったり、その後一睡も出来ずに結局目をつぶって何時間もやり過ごしたりすることもあった。

そこで就寝の2~3時間前のカフェイン断ちをやって寝てみたところ、中途覚醒する割合が激減したのだ。一度だけ寝る2時間くらい前に缶コーヒーを飲んで試してみたら、見事に中途覚醒してしまったから、効果覿面であった。

睡眠の質が上がったのはいいのだけれども、今までの命の水であったコーラが飲みにくくなったのが辛い。今後は三矢サイダーかミネラルウォーターが夜のゲームのお供になりそうだ。

 

うーん、やはりNetflixとゲームに力を入れているとどうしてもブログが疎かになってしまうな。以前は色々な方のブログにお邪魔してはスターやブックマークをつけさせて頂いていたけど、それもなくなってしまった。

なので、できる限りではありますが、ちょくちょく覗きに行かせて頂きますので、何卒よろしくお願いします。