ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

取りあえず・・・

先日のブログで告知させて頂いたが、この度YOUTUBEをやらせて頂くことになった。 teinousennin.hatenablog.com で、俺がこういう告知をすると、大抵はやらず仕舞いで終わったり、自分でも忘れた頃にやろうとするかのどちらかで、今回はというと・・・ 投稿を…

ソーセージパーティーを観た ネタバレ注意

以前オバッチさんのツイキャスで知ったソーセージパーティーという映画を観たので感想を。※15歳未満の方は視聴することができません! あらすじ とあるスーパーマーケットの食材たちは人間に買われて外の世界に出られれば幸福になれると信じていた。そんなあ…

マスクランニングは無理ゲー

ついこの間、天気も良くて二日酔い状態にもなっていなかったので久しぶりに家の近くを走ってきた。前回走ったのが約2か月前だったので、そろそろ走っておいた方がいいだろうと思ったので、ついに重い腰を上げた。 応募していた大会もコロナ禍の影響で中止と…

断捨離は嫌いじゃないが続かない

何年振りかわからないが、部屋の掃除をした。掃除というよりは断捨離というのが正しいのだろうか。 最初の会社に入った時の書類やら、当時の日記(大学ノートに書いていた)も懐かしいが、中学生の頃のプリントまで出てきたのは自分でも萎えてしまった。 掃除…

とあるライブハウスに行った時の話

あれは約11年前だろうか。俺の記憶が正しければ初めて行ったライブハウスになるのかもしれない。それ以前にフェスには何回か行ったことはあっても、ライブハウスに行ってライブを観るということはなかった。当時は敷居が高かったのだ。狭い空間でとっつきに…

SOUNDS LIKE SHITを観た ネタバレ注意

先日DVD版の「SOUNDS LIKE SHIT the story of Hi-STANDARD」を観た。2018年に公開されたパンクバンドHi-STANDARDのドキュメンタリー映画で、映画館でも観たけれどもまた観たいと思っていたので先月末に注文してみた。 内容 感想 内容 1991年に東京で難波彰浩…

ミッドガル脱出しました。ネタバレも含みます。

先月Finalfantasy7 REMAKEをダウンロードしてからはリメイク三昧でろくにブログも書かないどころか、twitterすらあまり見ない日々を過ごしていた。 そうした中5月に入ってようやく本編のストーリーをクリアすることができた。攻略サイトとかを見ながら進めれ…

YouTubeやってみます

先刻ツイキャスでも話したのだけれども・・・ YouTubeやります。 以前から何かコミュニティを作りたいとか色々告知してはいたのだけれども、生来の行動力の無さとグズっぷりで今に至ってやらず仕舞いになってしまっていた。まあ積みゲーで忙しいというのもあ…